

水泳の夏休み 4日目

水泳の夏休みです。4日目。

いつものプールで泳ぎました

~~~~~~~~~~メニュー~~~~~~~~~~~~~~~
      
● 1000m ×4   fr   プル   15分          
                           
          ダウン

● 100m  ×1   fr   スイム 


        トータル4100m 1時間     

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






疲れた・・・・(3回目)



プル強化が目的ですが、キャッチ注意して泳ぐの忘れてたー
 
それと長島スパーランドで怖いやつとか気持ち悪くなるやつとか乗ったあとに泳ぐのは

さすがに死ぬ←しかし生きてる

5日目もがんばろー

水泳の夏休み 2日目

水泳の夏休みです。2日目。
昨日泳いだところが定休日orzなので別のプールで泳ぎました

~~~~~~~~~~メニュー~~~~~~~~~~~~~~~
      
● 800m ×1   fr   プル   13分          
                            }×6set
● 50m  ×1   fr   プル    2分

          ダウン

● 100m  ×1   fr   スイム 


        トータル5200m 1時間30分     

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






疲れた・・・・(2回目)



プル強化が目的ですが、キャッチ(水をつかむ動作)に気をつければよかったな。

昨日の疲れのせいでこんなヘボサイクルで泳いでいますが、

決して怠けてるわけではありません。

パドルが使えないだけですorz

3日目もがんばろー

水泳の夏休み 1日目

始まりました。
水泳の夏休みです。1日目。
スイミングが休みになったので、近所のプールで泳ぎました。

~~~~~~~~~~メニュー~~~~~~~~~~~~~~~
        
        アップ
● 50m  ×1   br   キック  サイクルなし

● 800m ×1   fr   プル   サイクルなし

● 1000m×3   fr   プル   15分

        トータル3850m  1時間
      
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






疲れた・・・・



まぁこんだけやっときゃ体力付くんじゃないのかなぁ・・



2日目もがんばろー

夏休みの暇さと面倒くささは異常

日々夏休みを過ごしていますが、
正直暇です。そして面倒くさい。




















前言撤退です。
夏休みは色んなことができるチャンスです。




だが長すぎる。

どうすればいいのか・・・・・

その答えは目標を持って日々を生きることです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
水泳が長い間ないです。


炭水化物を取り過ぎないようにしましょう。




そして夏に負けないようにしましょう。
















































ps体重計を見て驚く(良い意味で)日が来くることを祈る。)by息子

更新休み

更新してないのでします。
今の状況:暑い、めんどk)ry
水泳:http://school-mizugi.blogspot.jp/search/label/%E6%81%AF%E5%AD%90

最近ぜんぜん書いてない

最近まったく書いてません。うあぁぁぁぁぁ
東海ブロックの報告、少し遅れましたがします。
ベスト
100mクロール1分9秒丁度
200mクロール2分30秒
なにこれ出てない種目しかベスト出てない
もうこの大会自体がなかった事にしたいぐらい悔しいです
ちなみにその後蓄膿症になってまったく水泳に行ってませんでした。
また蓄膿症のせいで挽回しようと思案していた梅村杯もやすみました。うあぁぁぁ
もう書いてると嫌になってきます。やめましょう。はーいやめやめ。
一方学校では運動会の練習があり、日に日に肌が黒くなりました。
リレーの選手に選ばれたので学校で練習しました。
でもその甲斐あって今日の運動会では・・・
徒競走1位
リレー1位
僕の組優勝
なんていう凄いことになりました。
でもその対価は重くひざは痛いし、肌がひりひりするし、
もう大変です。
しかも水泳の大会がある。
がんばれ、俺

練習会2

今日また練習会があり、2時間泳ぎました。
大会の調整なのであまり疲れませんでしたが、足を痛めました。いってぇぇぇ
最後の残り30分がスタート練習でした。
飛び込みは、上に跳ぶのではなく、前へ進むように蹴ったほうがよいとのことでした。


明日は学校だー
GWの真っ最中ですが1,2日と学校があります。
正直祝日でつぶれてしまえなどと思っています。(えー
でも休めません。なぜなら航空写真を撮るからです。
学校の名前と、市のマークを人文字で色画用紙もって作るのです。
だから休めません。
というかGWの途中にやるもんなんですかねー。
・・・せめて月曜日にしろよと思いつつ暇を持て余しながらしゃようなら!


東海ブロックへの自主練習

今日プールに行って自主練習をしてきました。
メニューは下のとおりです
フリー100m
ブレキック25m×12本 35秒サイクル
ブレプル25m×12本 40秒サイクル
ブレキック25m×12本 45秒サイクル
ブレプル25m×12本 35秒サイクル
ブレキック25m×12本 30秒サイクル
ブレプル25m×12本 30秒サイクル
フリー200m×4本 4分サイクル

合計 2,700m
・・・結構疲れました。はい。
まあこれくらいの練習なら前の練習会なんかと比べたらへぼ過ぎて話しになりませんけど。
がんばって休んじゃった分を取り戻したいと思います。ではまた!!

ペア遠足

今日学校でペア遠足がありました。
僕は1年生をつれて校区にある神社に行きました。
本当はその後公園で遊ぶ予定でしたが、雨のため運動場で遊ぶ羽目になりました。
なんか1年生がみんな静かでびっくりしました。はい。
念のため持ってった防犯ブザー?も使わずにすみました。
とてもよかったです。


5月3日~5日まで東海ブロックがあります。
なんとしてでも調子を取り戻し、大ベストを叩き出したいと思います。
今から練習がんばります。ではまた!!

ペア遠足に向けて

明日、1年生とペア遠足に行きます。
僕がとても心配しているのは1年生の体力と、1年生の暴走です。
まず体力ですが、1年生は精神力の点で少し心配です。
あまり疲れていないのに泣き出したり逆走したらとても困ります。はい。
登校するときによく泣き出すのを見たことがあります。自分のペアだったらと思うとぞっとします。
次に暴走の可能性です。これはかなり低いと思われます。
なぜかというと、先生や、優しい僕たち6年生が、しっかりと見守っているからです。
でもねぇ、優しいからってあんまり蹴らないで欲しいですね。
でも割と先生はそういうところに目はくれません。なんかモンスターペアレントの匂いが・・・
それでは頑張って行きます。
レッツ・ハイキング!!
プロフィール

ひよこ弾

Author:ひよこ弾
どうも。ひよこだまです。(ブログ内ではひよこ)
小6ですがブログはじめました。
水泳や学校の出来事、好きなお絵かきなど、
いろんなことを書いていきます。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
99129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30649位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
