

練習会2

今日また練習会があり、2時間泳ぎました。
大会の調整なのであまり疲れませんでしたが、足を痛めました。いってぇぇぇ
最後の残り30分がスタート練習でした。
飛び込みは、上に跳ぶのではなく、前へ進むように蹴ったほうがよいとのことでした。


明日は学校だー
GWの真っ最中ですが1,2日と学校があります。
正直祝日でつぶれてしまえなどと思っています。(えー
でも休めません。なぜなら航空写真を撮るからです。
学校の名前と、市のマークを人文字で色画用紙もって作るのです。
だから休めません。
というかGWの途中にやるもんなんですかねー。
・・・せめて月曜日にしろよと思いつつ暇を持て余しながらしゃようなら!



東海ブロックへの自主練習

今日プールに行って自主練習をしてきました。
メニューは下のとおりです
フリー100m
ブレキック25m×12本 35秒サイクル
ブレプル25m×12本 40秒サイクル
ブレキック25m×12本 45秒サイクル
ブレプル25m×12本 35秒サイクル
ブレキック25m×12本 30秒サイクル
ブレプル25m×12本 30秒サイクル
フリー200m×4本 4分サイクル

合計 2,700m
・・・結構疲れました。はい。
まあこれくらいの練習なら前の練習会なんかと比べたらへぼ過ぎて話しになりませんけど。
がんばって休んじゃった分を取り戻したいと思います。ではまた!!

ペア遠足

今日学校でペア遠足がありました。
僕は1年生をつれて校区にある神社に行きました。
本当はその後公園で遊ぶ予定でしたが、雨のため運動場で遊ぶ羽目になりました。
なんか1年生がみんな静かでびっくりしました。はい。
念のため持ってった防犯ブザー?も使わずにすみました。
とてもよかったです。


5月3日~5日まで東海ブロックがあります。
なんとしてでも調子を取り戻し、大ベストを叩き出したいと思います。
今から練習がんばります。ではまた!!

ペア遠足に向けて

明日、1年生とペア遠足に行きます。
僕がとても心配しているのは1年生の体力と、1年生の暴走です。
まず体力ですが、1年生は精神力の点で少し心配です。
あまり疲れていないのに泣き出したり逆走したらとても困ります。はい。
登校するときによく泣き出すのを見たことがあります。自分のペアだったらと思うとぞっとします。
次に暴走の可能性です。これはかなり低いと思われます。
なぜかというと、先生や、優しい僕たち6年生が、しっかりと見守っているからです。
でもねぇ、優しいからってあんまり蹴らないで欲しいですね。
でも割と先生はそういうところに目はくれません。なんかモンスターペアレントの匂いが・・・
それでは頑張って行きます。
レッツ・ハイキング!!

学校の家庭科

今日も学校は家庭訪問で、非常にのんびりしている管理人ことひよこです。
今日は家庭科がありました。暇なので習ったことでも書いていきます。暇な人は見てください
      朝ごはんを食べよう~朝ごはんは1日のエネルギー
朝ごはんを食べることによる効果      朝ごはんを作るときの注意
・脳の活性化                  ・三色(赤体を作るもの黄色エネルギーになるもの、    
・内臓が活動する                緑からだの調子を整えるもの)をバランスよく食べる。  
・しゃきっとする                 ・速く作れるものを作る
・集中力が上がる                ・後片付けが簡単なものを作る
・ペーパーテストの点数が上がる
・体力テストの点数が上がる
・体温を上げる


どうでしたか? 朝ごはんは大事です。残さず食べましょう。ではまた!人の事いえない     

理科実験

家庭訪問を昨日に済ませ、残り半日を暇を持て余して過ごしている管理人ことひよこです。
今日理科の時間で物の燃え方という学習をしました。
まぁ結果は火は空気(酸素)がないと燃えないということでお見通しでしたので暇でした。
なのでろうそくをつけるときにマッチを折ったりいろんなことをしました。
自分の班でもマッチは代わり代わり使っていたのですが、
摩擦を起こさずずっと擦り付けていてぜんぜん火がつきませんでした。
その子がマッチに興奮したせいで、危うく火が消えそうになるなど、なかなか怖い理科の時間でした。
今日はここまで。

復活!!とは言えないかな・・・

久しぶりにブログを更新します。t君に言われたので。
金曜日に水泳に復帰しました。
あの嫌な耳鳴りや耳の痛さの元凶である中耳炎が見事なおって水泳に復帰です。
・・・しかし現実はそう甘くはなかった。
それは日曜日のこと、
ついに来週に迫った東海ブロック(わからん方はこっちにゴー→東洋電子システム)そのための合同練習会が、
昨日、日曜日に行われた。
そこで、バテまくるという選手としては、悔しいことをしました。
これどう考えても練習メニューが辛いからだYOしかし必死に泳いでたら練習が終わってました(えー
まあ最後のリレーでは1番になったり、飛び込み台でこけたrくぁwせdrftgyふじこlp;
それでは東海ブロックに向けてがんばるぞー(オー

勢いで料理を作る

今日勢いで料理を作りました。ジャーマンポテトです。
なぜかというと、それは家庭科の時間・・・
先生「野菜炒め造ったことある人は立ってください。」
僕(手伝いで触っただけならあるけど立っちまえ!!)
1時間後・・・
僕(作ったことなかったのに立っちゃった。どうしよう。ウソはいけない。あ、そうだ。
今日野菜炒め作っちゃえばいいんだ。僕天才だヤッホー
って事になったからです。
レシピは以下のとおり
ジャーマンポテト
材料                       1 フライパンに油をいれ、熱します。
冷凍ポテトフライ  たくさん         2 フライパンの中にポテトフライを投入します。
ソーセージ     10個ぐらい       3 焼いてる間にソーセージとたまねぎを切ります
たまねぎ       1個           4 3をフライパンに投入します。
食料油        大さじ5杯ぐらい    5 ほどよく焼けたらokです。
塩           少々
味の素        少々
・・・今日の晩飯は怖そうです。
新しいイメージ51
今日はこれで。

1年生の送り迎え

今日学校が始まりました。(昨日は授業の代休)それで1年を送り迎えをしました。
ですがここで問題発生。1年生の子双子が家から離れようとしません。
家の人は「送っていくから大丈夫。」といいました。ですから僕たちは残りの子を連れて登校しました。が、
どうやら「自分で行ったほうがためになる。」と思ったらしく、双子の子は、親に叱られ、泣きながら歩いてきます。
そしてぼくは、普通は副班長が行くところを無理やり行かされました。←イヤミ?
そして1年の子を迎えに行くと・・・
「お兄ちゃんが待ってるんだぞ!!速く行け!!」
という親の声が響き渡りました。正直言って怖かったです。はい。
なんか俺もよくこんな声で叱られるなーと思うと自分と重なるところがあって余計に怖くなりました。
その後は僕がその双子を手をつないで学校まで送っていったのですが、学校に行ってからも泣き出して帰ろうとする始末。
後をちょうど遊びに出ていた、同じ町のr君とt君にまかせて教室に向かいました。
正直1年生って怖いんだなーと思いました。
※r君とt君はhttp://http://kfia418.blog.fc2.com/blog-entry-27.htmlで出ていた二人です
後最近中耳炎にかかって水泳も運動も出来ません。
今日耳鼻科に行ったのですがやっぱ無理でした。
速く水泳再開したいなと思います。ではまた。

月曜日

なんか土曜日の代休で結構だらだら過ごしました。
おかげで春ボケが戻ってきた気がします。数ヵ月後にはあの厳しい夏が控えているというのに。
あまりにも暇だったので新キャラ書きました。なのでアップします。はい。
新しいイメージ11
あともうひとつ
新しいイメージ12
そして暇だったので2枚目にせりふをつけました。
新しいイメージ13
すいません、それぐらいしか描くこと(書くこと)ないんです。今度ひよこがこんなクソ記事ばかり書き始めたら、それこそ、
このブログの終わりのときでしょう。そのときは、安らかな笑顔で見守っていてください。(ウソ
あと、
なんかめちゃめちゃだらけている自分がそこにいます。
早くこのピンチから脱出しなければ、と思いながら記事を書くひよこでした。

子ども会

今日、子ども会がありました。
1年がうるさくてとても進行が難しかったです。
     ひよここと6年の様子
新しいイメージ3

今日の子ども会は
草取り→公民館へ集合→お楽しみ会の順です。
まず草取りですが草はしっかり取ってました?が、ほとんどゲームの話しかしてないも同然でしたね。はい。
ちょびっと注意されたけど別に悪いことはしていません。1時間草取りだけを続けました。
終わったので公民館に集合したら、1年がわーわーと騒いでいました。あまりにもうるさかったので
新しいイメージ4

と心の中で言ってしまいました。チクショー
ですが1年は静かにはならないので無視して会を進めました(えー
しかし僕の考えた「いつ・どこで・でれが・どうしたゲーム」も無視されました。(うぁー
さて、暗い気分のままビンゴゲームを始めたのですが、
どうにもうまく入りません。
僕は数を読む係りなので、隣で数を出してるT君を見たら・・・
はずれの玉を戻していました。
それを見たr君が何気に
ずるすんな。といってました。
そうしたらやめました。(えぇー
とか何とかいろいろあって、ようやく2ビンゴに達したので景品を取りに行ったら、なんと
腕時計が有ったのです。
ええ本当です。はい。
画像-0029
正直言って後ろのほうなのになんで腕時計が残っているのか
不思議でたまりませんでした。
前の子に「腕時計取れよ!」って言いたくなりました。



その後はお菓子をもらって帰りました。ちょっと速いと感じました。ここで重大な事件が起こります。
時に昼飯の時間。焼きそば食ってるときにかーちゃんが、
「この時計1時間遅れてない?」と、我が家の時計を指差していったのです。
そのあと、急いでパソコンの時間を見ました。これも公民館の時計より1時間も遅れていました。ということは・・・
そうです。公民館の時計が1時間進んでいた。という事実が発覚したのです。
そのことを聞かされた瞬間の僕
     
新しいイメージ2
無視された時間がなかったからやらなかったゲームが出来たのにという気持ちでいっぱいです。
それと、苦労してセットした腕時計をセットしなおすというめんどくさいことが大っ嫌いな僕に、
面倒くさいセットをさせる手間を作らせたのです。もしこれが誰かによって行われたものだとしたら、
僕はそいつを許しません(もちろんウソですが
結構忙しい午前でした。では!!
      


授業参観

こんにちは。管理人ことひよこです。
IMG_0221.jpg
今日は授業参観がありました。授業の内容は置いておいて、今日の授業を一言で表すと、
視線が怖いです。
なんか刺すような目線でした。自分以外にも発言者が立つと、視線が集まるんです。すごく怖い
それにしても怖かったですね。はい。
ちなみに授業参観の後、地震のビデオを見たんですが、(避難訓練のため。)
激しくつまらなかったです。←言い過ぎ
そりゃもう家具の固定の仕方とか見たって意味ない様な気がすごいするんですね。
大体うちに家具ないし。
そんなこんなで結構退屈?でした。ではまた!

ブログ再開の理由

何でひよこことブログ主が4月にはいってブログを書き始めたかというと・・・
↓     
ブログ書け!
もうお分かりですね、友達に「更新しろー」とかいわれたせいです。
そのことはさておき絵にあるようにぼくは絵がうまいキャラ描くの好きです。
これから管理主ことひよことなるのは上のキャラです。どうぞお願いします。

ブログ主の名前変え

ブログ主と言うのが嫌になったので名前変えます(えー
訳してひよこです。
何で変えたかと言うと、
・とーちゃんからぴよぴよといわれている。
・年下から、ひよこちゃんて言われている。
・グーグル+での名前がぴよぴよだから。
・アメーバピグ(最近やってってない)の名前もぴよぴよ。
・昔飼ってたウズラの名前がピーちゃん。
・自分のマークの名前がひよこ弾
などなど僕にはひよこに関する逸話?が沢山在るわけです。
新年度だしいっそ名前(ブログの中)も変えちまえ!!というわけで名前を変えました。
ちなみに略さずに言うとひよこ弾です。
ではまた。

退任式その他

今日は学校で退任式がありました。
僕は大変お世話になり4年生の頃社会の授業の先生だった教頭先生へ、作文と後の子が花束を渡しました。
会自体はとても良いのですが、問題点が二つ。
一つ目は舞台の上に上がると下の子が変顔してくる
と言う問題です。マジで困ります。
ぼくはただ半泣きしている下の子(s君)をじろじろ眺めていたのですが、
そうしたらs君が吹き出しそうな変顔をしてきたんです。
きっとさっきの仕返しのつもりだったのでしょう。ですが僕は、
マジで困ります※大事なことなので2回言いました。
何か文面見てると
これってブログ主の方が悪くね?
とお思いになるでしょう。その通りでした。すいません。
二つ目は校長が椅子に座りながら何気に変顔している
という問題です。
この時点でもうお気づきになられた方もいらっしゃると思われますが、
ブログ主は変顔に弱いんです。
ちなみに校長がどんな変顔していたかと言うと、
    jjjjjjjjjjjjjj         jjjjjjjjjjj
    ーくーjjj          pくqjjjj             
      0             0
こんな顔していました。ただでさえ変顔に弱い僕にそんな顔見せないでください。
そんなことより校長先生がそんなことでいいのかよ!!と思いました。
今日の出来事はそれぐらいかなと思ったところでさよならです。
ではまた。
 

学校が始まって

なんか面倒くさくて更新してませんでした、すいません。

      ,. < ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ > 、
    /               ヽ   _
   〈彡                Y彡三ミ;, も、もうしわけございません…
   {\    \|_ \>ー 、  ト三三ニ:}
   人{ >、,___.>、/三 ヾ\ |わ三彡;!
  /./ トミ;,_       Y/  \>ノー~=- "
  V / /!   ̄ ̄ ゝ  |   /  _
  し/'┴──----─''|  ン}\-ヾ彡
              ヾ、___ノー'''`
あれから結構いろんなことがありました。
小学校で「在校生。」といわれる最後の卒業式、だらだらすごし、鼻炎で水泳を休んだ春休み、
1年生に苦労するし、おきるのが大変な学校生活も始まりました。
今の状況を一言であらわすと、
疲れた
です。でもそんなこと言ってるともう一人の自分が
何が疲れただ、春ボケ野郎
と言ってきます。
とりあえずこの春ボケからいち早く脱しねば。
この1ヶ月非常に重要になってくると思います。はい。
話が変わりますが、学校では、委員会決めとか係決めとかなんかめんどくさいものがありました。
僕はじゃんけんが弱いので委員会は去年の後期やって非常に仕事のない体育委員会

係なんて一番人気のない教科係
になってしまいました。教科係なんてそんなめんどくさい事したくないのに
非常に残念です。
体育委員は委員長に立候補しています。
あと今日、宿題をファイルごと忘れるという盛大なイベントをやらかしてしまいました。
あの中には退任式で引退される教頭先生へのスピーチ原稿が入っていqあwせdrftgyふじこlp

暗いニュースはそれまでにして明るいニュースをいきましょう。
僕は絵がうまいです(自称)
そんな僕に、母の日の絵描きましょうなんてイベントがあるんですねぇ
僕にとっては天国です。図工大好きですから。
下書き書いたら友達のk君に
「うめぇ」
て言われました。
それくらいかな、後、北のミサイルがqあwせdrftgyふじこlp
それではなんかめんどくさがるブログ主でした。
プロフィール

ひよこ弾

Author:ひよこ弾
どうも。ひよこだまです。(ブログ内ではひよこ)
小6ですがブログはじめました。
水泳や学校の出来事、好きなお絵かきなど、
いろんなことを書いていきます。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
111002位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
34532位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
