スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校の家庭科

今日も学校は家庭訪問で、非常にのんびりしている管理人ことひよこです。
今日は家庭科がありました。暇なので習ったことでも書いていきます。暇な人は見てください
      朝ごはんを食べよう~朝ごはんは1日のエネルギー
朝ごはんを食べることによる効果      朝ごはんを作るときの注意
・脳の活性化                  ・三色(赤体を作るもの黄色エネルギーになるもの、    
・内臓が活動する                緑からだの調子を整えるもの)をバランスよく食べる。  
・しゃきっとする                 ・速く作れるものを作る
・集中力が上がる                ・後片付けが簡単なものを作る
・ペーパーテストの点数が上がる
・体力テストの点数が上がる
・体温を上げる


どうでしたか? 朝ごはんは大事です。残さず食べましょう。ではまた!人の事いえない     

理科実験

家庭訪問を昨日に済ませ、残り半日を暇を持て余して過ごしている管理人ことひよこです。
今日理科の時間で物の燃え方という学習をしました。
まぁ結果は火は空気(酸素)がないと燃えないということでお見通しでしたので暇でした。
なのでろうそくをつけるときにマッチを折ったりいろんなことをしました。
自分の班でもマッチは代わり代わり使っていたのですが、
摩擦を起こさずずっと擦り付けていてぜんぜん火がつきませんでした。
その子がマッチに興奮したせいで、危うく火が消えそうになるなど、なかなか怖い理科の時間でした。
今日はここまで。

勢いで料理を作る

今日勢いで料理を作りました。ジャーマンポテトです。
なぜかというと、それは家庭科の時間・・・
先生「野菜炒め造ったことある人は立ってください。」
僕(手伝いで触っただけならあるけど立っちまえ!!)
1時間後・・・
僕(作ったことなかったのに立っちゃった。どうしよう。ウソはいけない。あ、そうだ。
今日野菜炒め作っちゃえばいいんだ。僕天才だヤッホー
って事になったからです。
レシピは以下のとおり
ジャーマンポテト
材料                       1 フライパンに油をいれ、熱します。
冷凍ポテトフライ  たくさん         2 フライパンの中にポテトフライを投入します。
ソーセージ     10個ぐらい       3 焼いてる間にソーセージとたまねぎを切ります
たまねぎ       1個           4 3をフライパンに投入します。
食料油        大さじ5杯ぐらい    5 ほどよく焼けたらokです。
塩           少々
味の素        少々
・・・今日の晩飯は怖そうです。
新しいイメージ51
今日はこれで。

1年生の送り迎え

今日学校が始まりました。(昨日は授業の代休)それで1年を送り迎えをしました。
ですがここで問題発生。1年生の子双子が家から離れようとしません。
家の人は「送っていくから大丈夫。」といいました。ですから僕たちは残りの子を連れて登校しました。が、
どうやら「自分で行ったほうがためになる。」と思ったらしく、双子の子は、親に叱られ、泣きながら歩いてきます。
そしてぼくは、普通は副班長が行くところを無理やり行かされました。←イヤミ?
そして1年の子を迎えに行くと・・・
「お兄ちゃんが待ってるんだぞ!!速く行け!!」
という親の声が響き渡りました。正直言って怖かったです。はい。
なんか俺もよくこんな声で叱られるなーと思うと自分と重なるところがあって余計に怖くなりました。
その後は僕がその双子を手をつないで学校まで送っていったのですが、学校に行ってからも泣き出して帰ろうとする始末。
後をちょうど遊びに出ていた、同じ町のr君とt君にまかせて教室に向かいました。
正直1年生って怖いんだなーと思いました。
※r君とt君はhttp://http://kfia418.blog.fc2.com/blog-entry-27.htmlで出ていた二人です
後最近中耳炎にかかって水泳も運動も出来ません。
今日耳鼻科に行ったのですがやっぱ無理でした。
速く水泳再開したいなと思います。ではまた。

月曜日

なんか土曜日の代休で結構だらだら過ごしました。
おかげで春ボケが戻ってきた気がします。数ヵ月後にはあの厳しい夏が控えているというのに。
あまりにも暇だったので新キャラ書きました。なのでアップします。はい。
新しいイメージ11
あともうひとつ
新しいイメージ12
そして暇だったので2枚目にせりふをつけました。
新しいイメージ13
すいません、それぐらいしか描くこと(書くこと)ないんです。今度ひよこがこんなクソ記事ばかり書き始めたら、それこそ、
このブログの終わりのときでしょう。そのときは、安らかな笑顔で見守っていてください。(ウソ
あと、
なんかめちゃめちゃだらけている自分がそこにいます。
早くこのピンチから脱出しなければ、と思いながら記事を書くひよこでした。
プロフィール

ひよこ弾

Author:ひよこ弾
どうも。ひよこだまです。(ブログ内ではひよこ)
小6ですがブログはじめました。
水泳や学校の出来事、好きなお絵かきなど、
いろんなことを書いていきます。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
99129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30649位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。